私の病名は双極性障害である物語

双極性障害と共に生きなけばならない日々を振り返りつつ、向き合って生きていく現状と精神病への未だに残る偏見について問題提起もしていけたらと思います。

演劇部1

演劇部の友達はかなり仲が良かった。文化祭には皆一丸となって、一つの劇を作って行く。確か、春雷と言う劇だった。主人公を演じたのは男の先輩だった。

受験を控えた受験生の役、他母親役と妹役がいたと思う。私はスッポットライト役。

終わった時には見に来てくれた生徒たちも拍手をしてくれたし、私も嬉しかった。

なんか、一つのモノを皆で作るからなのか、演劇部ってホント纏まってたな。

何故か、剣道部の主将がさぼりに来てたけど。

あいつは、2年になった時、新入生で入って来た演劇部の女の子に一目惚れして、私に仲介してくれって言ってきた。

それはないやろ?私はあんたのこと好きやったのにね。

仕方ないから、紹介してやったよ。必死で口説いたな。結局付き合うことになったみたい。しばらく立ち直れなかった。私っていつもこんなの?

周りは私とあいつは付き合ってるって思われてたのにな。あーつらか!

それでも、周りには失恋したそぶりは見せず、なんとか乗り切った。

1年の間は脚本読みが中心の活動だったけど、楽しかった。

私は、何故かアップルパイに目覚めて、週1位で作って演劇部に持って行っていた。

評判は良かった。練りパイじゃなく、折りパイで作ってたから、大変だったんだけどね。